メイクがうまくいくかどうかは、すべてのメイクのベースとなるファンデーションがきれいに肌についているか。で決まります。
もちろんチークやリップ、アイシャドウなど、それぞれのメイクを華やかにすることも大切ですが、ファンデーションが浮いてしまっていたり、粉を吹いたようになっていてはその他のメイクがいくらきれいでも台無しになってしまいますよね…。
やはり、メイクがうまくいったと思う為にはファンデーションのノリをよくすることが大きなポイントになってきます。
そのためには、メイク前のスキンケアをきちんとすることが非常に重要です。

では、どのようなケアをすればメイクがうまくいくのでしょうか?その方法をご紹介します。
朝、出掛ける前にメイクする場合、お肌は前日の夜にスキンケアしたままの状態になっていますよね。
皮脂が酸化していたり、布団の繊維やたくさんのホコリが肌にはついています。「朝は洗顔しないほうがいい」なん話もありますが、メイクをきれいに仕上げる為には、しっかりと洗顔してあげましょう!
化粧崩れの原因にもなってしまう皮脂は、水やお湯だけでは取り除くことができません。
たっぷりの泡を使って優しく洗顔する事がポイントです。
そして、洗顔後スキンケアは、できるだけ早く始めることが大切です♪
スキンケア化粧品は、化粧水・美容液・乳液といった順番が基本ですが、メーカーによって異なる場合もあります。
正しい方法で使用してしっかり保湿していきましょう。

メイクのノリとモチをアップさせるには、メイク前の入念なスキンケアが必要なんですね!!
きちんとしようとすればするほど時間がかかりますが、朝しっかりとケアすることでファンデーションは崩れ知らず!
メイクはきれいなままです♪
時間をかける価値アリですよね!

スキンケアについて、私が参考にしたのはここです⇒スキンケア ファンデーション

関連記事


    「表情が暗いって言われる」「顔の影が気になっている」 「肌のキメを整えたい」こんなメイクのお悩みはありませんか? アテニアBBクリームは驚きのカバー力を実現しました。明るい華色肌をつくる大人のためのB…


    顔が赤いこと悩むことってありますよね。 小鼻が赤いと鼻が大きく見えたり生活感が出たり。 お酒を飲んだ後みたいだったり、泣いた後みたいに見えて いろいろ聞かれたりすることもあってけっこう困ります。 でも…


    誰でも肌がくすんで暗い色になってきたら嫌な気持ちになると思います。 肌がくすんでしまうと顔全体の印象も暗くなってしまい、 見た目年齢も上がり一気に老けた印象が強くなってしまいます。 そのようなことを避…


    エマルジョンリムーバーは毛穴の汚れなどを綺麗にしてくれるスプレータイプの商品で、 美容に関心がある人ならば使ってみたいと思っている人は多いのではないでしょうか? このエマルジョンリムーバーは話題になっ…


    しわが生まれることは老化現象のひとつの現れです。 やむを得ないことだと考えるしかありませんが、 永久に若さがあふれるままでいたいということなら、 少しでもしわがなくなるように頑張りましょう。 毛穴が開…