数多くある妊活用サプリの中でベジママは注目されているサプリです。

特に、ベジママに含まれている「ペニトール」と言われる成分が最も注目されています。

ペニトールは食生活を整えて、偏った栄養バランスを整えてくれる効果のある成分で、生活習慣病対策として期待されている成分です。

また、妊活や妊娠に必要な成分として挙げられる葉酸と同時に摂取することで

よりその効果を高めてくれると言われており、妊娠したい女性にピッタリな成分なのです。

栄養バランスを整えることで、身体の内側から妊娠しやすい身体へと導いてくれるのです。

ピニトールが体内に入ると「カイロイノシトール」という物質をサポートしてくれます。

妊活しているのになかなか妊娠できないと悩んでいる場合は、このカイロイノシトールが足りないことが原因と言われています。

ピニトールには、不妊症の改善効果が期待でき、月経異常などの症状を緩和する成分として妊活に取り入れたいものです。

ピニトールはこういった不妊改善効果としての成分の他に、血糖値の改善や肝機能の向上成分でもあります。

血液中のブドウ糖の通りを良くすることで、血糖値を下げる効果が期待できます。

また、肝臓の抗酸化活性を刺激して、肝臓で生成されるグルタチオンの増加を促すことで、肝臓を保護する作用があると言われています。

肝臓の酸化が進むと肝臓の組織がダメージを受けてしまい、肝臓の機能がどんどん弱くなってしまいます。

ピニトールは肝臓の酸化を防ぐことで、肝機能の健康を助けてくれます。

海外では妊活のために広く利用されているピニトールですが、日本ではまだあまり浸透していません。

葉酸等妊活のための成分もピニトールも含まれているサプリメントはベジママだけです。

よって、妊活に良い背成分が十分に入っているベジママは最もおススメできるサプリメントであると言えます。

私はこちらを参考にしました⇒ベジママ 口コミ

関連記事


    三黒の美酢の特徴は、黒酢もろみや黒にんにく、黒卵黄油の3種類の健康素材が含まれています。 黒酢もろみは、アミノ酸が豊富に含まれているので疲労回復を促進する効果があります。 黒にんにくは、ポリフェノール…


    私は10代の頃からずっとアソコの大きさに コンプレックスを持っていたのですが それで男性クリニックに行って手術を受けるのも怖くて ずっと放置していました。 ですが、最近になってぺニトリンという増大サプ…


    三黒の美酢とは3つの黒素材をたっぷりと配合したサプリメントで 黒酢の素と言える黒酢もろみ、生にんにくを熟成醗酵して作った黒にんにく、 30個の卵黄から4ccだけしか精製できない黒卵黄油といった 拘りの…


    なかなか太れなくて困っている、痩せた体型がコンプレックスだという人にとってはプルエルは力になってくれる可能性があります。 これは太りたい人に向けて作られたサプリメントで、これを飲み続けることで実際に体…


    栄養に関しては多くの情報が飛び交っていますが、なかんずく大切なことは、栄養は「量」なんかではなく「質」ですよということです。 お腹一杯食べることに頑張っても、栄養が確実に摂れるわけじゃないのです。 2…