昨今、毎日のように処理をするヒゲ対策に脱毛を考えるかたも多くなりました。しかし施術には決して安くない費用がかかりますし、定期的にサロンや医療機関に脱毛をしに行かなければならない手間があります。

そこで自宅で手軽にヒゲを目立たなくするケアを行えるように作られたのがゼロファクターです。ヒゲの処理後に再生してくるスピードを遅くしたり薄くする効果が期待できることから、剃っても目立ってしまう青ヒゲに悩まされているかたや、毎日の処理を面倒に感じているかたの強い味方になります。

 

ゼロファクターでヒゲが薄くなる理由

濃いヒゲが生えてくる理由は、活性化した5αリダクターゼと呼ばれる酵素が男性ホルモンであるテストステロンと結びつき、ジヒドロテストステロンというものが発生してしまうことにあります。これが毛髪に作用すれば男性型脱毛症となり薄毛になってしまうのですが、それ以外の体毛に作用すると濃くなってしまうという働きがあるのです。
ゼロファクターにはこの5αリダクターゼの働きを抑制させる成分が含まれています。そうすることでヒゲを薄くし、美しい肌作りを目指すことが可能となるのです。

 

肌に優しい植物由来の成分

ゼロファクターに含まれている有効成分は、植物由来のものが中心です。アロエやヒオウギなどの抑毛効果がある成分、大豆やカミツレなどの5αリダクターゼに対抗可能な成分、パパイヤから抽出されたパパイン酵素はヒゲのタンパク質を分解させて毛を細くする効果があるなどさまざまです。
肌に優しく副作用の心配がほとんどない成分であるため、敏感肌のかたでも使いやすくなっています。美肌成分も配合されていることで、髭剃りによる肌トラブルを予防、解消してきめ細かい肌作りをすることも可能です。

 

効果は除毛と抑毛

注意したいのが、ゼロファクターを塗ることで脱毛することができるわけではないという点です。ゼロファクターにできることは、あくまでもヒゲの量を減らす効果や、細く薄くする除毛、抑毛に限られています。したがって完全に髭をなくすことはできませんし、使用を中止すればヒゲが元の状態に戻ってしまうこともあります。
しかし、自宅で手軽に青ヒゲ対策ができる点や、ツルツルにならなくても髭を少なくできれば充分だと考えているかたには利用しやすいアイテムです。薬ではないため使用し始めてすぐに効果が表れるものではありませんが、毎日の利用し続けることで徐々に変化が出てくることが期待できます。

 

 

関連記事

    None Found