実際に家の外壁塗装をしようと思った時に考えるのが外壁塗装はどんなものがあるかというのがあります。
ですが、外壁塗装の素人は外壁塗装の塗料はどんなものがあるかというのはその材質でなく、塗料が安いか高いかで判断しています。
確かに実際に家の外壁塗装をしようと思った時は塗料の種類よりもどれぐらいのコストが掛かるかの方が重要です。
ですから、リフォーム業者に外壁塗装を頼む時は外壁塗装の塗料の種類よりもいくらくらいのものがあるか聞くパターンが多いです。
それでか中には安易に安いという理由で一番最低ランクの塗料で外壁塗装をする人もいます。
ですが、実際に家の外壁塗装をする時は単純に安さだけで塗料を選ばない方が良いです。
大体外壁塗装の塗料はアクリル系とウレタン系とシリコン系とフッ素系が一般的な塗料になります。
この中で一番安いのがアクリル系です。
もちろん、一番安いのでその耐久性はアクリル系が一番低いです。
大体5年くらいしかもたないのがアクリル系の塗料になります。
これに対して10年以上もつのがシリコン系の塗料になるので一度外壁塗装をするなら安いアクリル系よりもシリコン系がおすすめです。
それで次に外壁塗装をするまでの間隔があくのでおすすめです。
詳しく外壁塗装の種類など書いてありますので参考にしてください。⇒外壁塗装 どんなものがある

関連記事