短大を卒業して働くようになってからニキビが再発してしまいました。

高校生のころはニキビに悩んでいたこともありしまたが、
高校を卒業すると同時にニキビからも卒業したと思っていました。

それが、社会人となってまたニキビに悩むようになってしまいました。

正規雇用で働くようになりストレスなども感じているので、
それがニキビが出てくるようになった原因なのかも知れません。

ところで、社会人となって出てくるニキビには高校生のころには無かった特徴があります。

どのような特徴なのかといいますと、背中にニキビがよく出てしまうということです。

背中なので目立たなくていいのですが、
仕事中に椅子の背もたれに背中を押し付けると痛みを感じることもあるので困っていました。

その背中ニキビケアのために専用クリームのルフィーナを使ってみることにしました。

こちらも参考になりますよ⇒ ルフィーナ 口コミ

これまでは、背中ニキビの解消のため今までは
洗浄力が大きくて保湿力もあるボディーソープを使っていました。

出来てしまったニキビ対策としても、ニキビ予防としても肌の清潔と潤いは大切だと思うので
ネットショップで探した専用のボディーソープを使ってニキビケアをしていました。

ルフィーナはニキビ予防と同時にニキビ跡のケアもできるらしいのです。

背中のニキビ跡もずっと気になっているのでルフィーナで目立たなくなってくれたらいいなと思っています。

ルフィーナにはプラセンタエキスやコラーゲンなど美容効果の高い成分が
含まれているので期待しながら使っていきたいと思います。

関連記事


    顔にニキビができる原因 ちょっと不摂生したり、生活が乱れると顔にニキビができませんか? 思春期ならともかく、大人になってからのニキビには悩まされます。 顔にある毛穴に皮脂が詰まると、アクネ菌が寄ってき…